ぱにぽにだっしゅ!のお話

ieee14212005-11-15

やはり、キー局は違えてもスタッフの趣向は変わらないというか、「月詠」の葉月を登場させていることからスタッフの意図が読み取れます。Mマタンゴ星人・・・話している限りじゃ結構いいやつじゃないですか。マンガではコアをレーザーで焼却されてしまいあんまり登場してないですが、アニメ版では3話(4話?)連続登場で大活躍でしたね。宇宙人の母艦も指向性レーザーじゃなくて大出力超短波光レーザーっぽくてすごかったです。ていうか、校長の銅像から学校の校舎まで真っ二つじゃないですか!?
わたしは、こんな実験的アニメの「ぱにぽにだっしゅ!」が大好きです。

追伸:最後のメソちゃんは蓮コラを思い出して泣きそうになりました。