ついにリタリン導入か!?

お兄ちゃん「最近集中力がなくって困っています。」
医者「う〜ん・・・これだけの薬を飲んでいればそうなるのもうなずけるね」
お兄ちゃん「なんか、こう、うまい打開策はないですかね?」
医者「今の状態で安定しているし、薬を減らすことについては消極的なんだよね?」
お兄ちゃん「はい・・・」
しばし沈黙・・・
医者「その集中力ってのは生活に支障がでるほどひどいの?」
お兄ちゃん「う〜ん・・・今はいいですけど、テスト期間中になったらこの状態は困ります」
医者「わかりました。テスト期間が始まってから打開策を考えましょう」
お兄ちゃん「・・・はい。ありがとうございました。」
以上、昨日の会話。クリスマスイヴだってのになにやってるんでしょうねホンと。
会話から考察するに、次はリタリンを処方されそうです。なんかうれしいのやら、悲しいのやら・・・
リタリンは廃人モードに突入する危険性がありますからね・・・ここはいっちょ慎重に行動したいと思います。