男の人ってホント(心のそこは)野獣ですねっ!

ieee14212005-06-09

 えっと、今日お兄ちゃんが晩御飯を買いにコンビニへ行くと(この時点で、終わってる気がしますが・・・)、本を売っているコーナーでさあや11歳の話題で盛り上がってる2人組みがいました。その会話を再現すると

 男A「うっわー、さあやだよ!この胸アリエネー!」

 男B「かわいいよねー、うちの従姉妹と1歳しかちがわねーのに、こんな胸デケーのアリエネーよなぁ・・・」

 男A「知ってる、知ってる!?中国の半日サイトで、この子の写真がアップされて、日本にはこんなかわいい子がいるんだぞ、ってスレ建てたら反日の書き込みが少なくなったんだってー」

 男B「へぇー、それなら国際問題に貢献してんじゃん、この子・・・」

ざっと、こんな会話でしたー。
 たとえばですよ、もしあなたがこの子のDVDを買うとしたらその動機は何ですか?目的はひとつじゃありませんか?幼いものに対する支配欲みたいのはありませんか?その年齢とはアンバランスなほどの胸に非現実感を抱きませんか?
 
 そーゆーことを、暗黙の了解みたいな感じで社会の中で認めている社会は好きじゃないです。とゆーか、そうゆう社会を構成している要素になっている大人たちをわたしは許すつもりはありませんー。

 特に、さあや11歳をプロデュースした大人には強い怒りを覚えますー。
 果たして、「さあや」ちゃんが大人になって、自分のDVDが不純な動機で売られていたことに気づいたときどう思うでしょうか?
 世界に絶望して、男性不信になってしまうかもしれません・・・

 わたしは、子供の味方として、こんなことは許すつもりはありません。

参考リンク
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17398569.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4821126605/250-2719040-6343415

http://nekoare.blog6.fc2.com/blog-entry-95.html